西江大学 正規過程 秋 3ヶ月

□ お名前: SHINee大好きっ

□ 年代と性別: 20代女性

□ 留学先: 西江大学

□ 留学期間: 3ヶ月(正規過程)秋学期

□ 学校や授業などについて

 とにかくこの1学期だけで、できるだけ会話ができるようになりたいとアーさんに相談したところ西江大学をすすめられましたが、本当にあたしにはぴったりな学校でした。あたしのクラスには日本人が7人とカナダ、アメリカ、香港、台湾、シンガポール、中国などの人がいましたが、韓国語だけの授業でなんとかなりました。
一番よかったのは授業の中で毎回立ってクラスの人と会話するレッスンというのがあり、それがすごくためになった感じです。

それと何より、私には先生が良かったです。先生がクラスの集まりなどにも来てくれて、一緒に楽しく過ごせて良い思い出になりました。

宿題は毎日ありましたが、量は少ないので大丈夫です。でも期末試験は難しかったです。

□ 滞在先について
 最初は暑かったので、お部屋に自分で調整できるエアコンが付いているところを紹介してもらってほんとに助かりました。あたしはけっこうな暑がりなので、ずっとエアコンとか使ってました。お部屋は行く前に聞いていてイメージしていたほどせまくない感じで住みやすかったです。Wi-Fiも線のインターネットもあっていくらでも住めます。あと街の真ん中にあって駅からも近くて夜も人がたくさんいたので安心なのがよかったです。

□ aah! educationの留学サポートに関する感想
 日本でも韓国でも、なにかいうとすぐに対応してくれて本当にカムサハムニダ! いつかまたきっと留学したいと思っているので、その時もぜひまたお願いします。
あ、あと現地でのイベントなんかも誘ってもらって、参加してみたらそれも楽しかったです。なんか思い出もいっぱいできました。

□ 留学を考える方へひとこと
 あたしはお金もないので1学期だけしかなのが決まっていたので、会話を伸ばす?ことだけ目標にしましたが、もっとじっくりと勉強するのもできたらいいなと思いました。あたしには西江がすごくあったんですけど、アーさんが説明会で学校選びの話をいろいろされていたことがよくわかりました。学校はよく知っているアーさんに相談するといいですよ。
それと、行ったら恥ずかしがらずになんでも人に言ってみるのがよかったみたいです。コシテルの人や近くのお店の人とも仲良くなりましたし、知り合いがたくさんできました。みんなおそれずに、どんどん行くとぜったいいいと思います。