西江大学 正規過程(3ヶ月)

□ お名前: A.Y 
□ 年齢と性別: 20代女性 
□ 留学先: 西江大学 
□ 留学期間(コースとレベル): 正規過程3ヶ月間 レベル1 

□ 学校や授業などについて
学校全体はインターナショナルな雰囲気で多国籍だと思います。私のクラスは日本人が3人、シンガポール、マレーシア、香港、中国、ロシア、ウクライナ、スロバキア人でした。
私は初級でしたが、スピーキングが中心で楽しく勉強できると思います。また、優しくて熱心に教えてくれる先生方で楽しく勉強できました。宿題は毎日出ます。週末は多めです。宿題の内容はその日にやった授業内容の復習、単語の復習など、30~60分あれば終わる内容です。テストは、毎日復習をしていれば大丈夫です。 
レベル1の教科書は日常使う内容ばかりでとても役にたったし内容も面白かったです。 それと、学校の学食が意外とおいしかったです。
留学中は、毎日、友達とカフェに行って勉強していました。ランゲージエクスチェンジのカフェや交流会で韓国人の友達を作って一緒に勉強したり遊んだりしました。     

□ 滞在先について
aah! educationに紹介されたコシテルは清潔感があってとても綺麗でした。居心地が良かったです。 

□ aah! educationへ
分からなことも親切に教えてくださいました。安全に楽しく留学生活を 送ることができました。 3ヶ月間大変お世話になりました。 とても楽しい3ヶ月間でした。

□ 日韓勉強会スタディに関する感想
一度しか参加できませんでしたが、友達もできましたし色々な分野で活躍されている方や、同世代の方々、たくさんの方とコミュニケーションを取ることができ、とても楽しかったです。 

□ 韓国留学の動機
きっかけは、KPOPです。海外留学を一度してみたいと思っていたので、 転職の間を利用して韓国への留学を決意しました。 

□ 留学の感想
日常の全てが新鮮で、毎日色々な発見があったり、考えたり、、、とにかく楽しい!!!! の一言に尽きます。韓国に留学に来て本当に良かったなぁと思いました。毎日 友達と美味しい物食べに行ったり、ガールズトークしたり、毎日エンジョイしていました。 
また韓国のいいところも悪いところも肌で感じることができて良かったです。 また旅行で来たいと思います。 

□ これから留学する方へのアドバイス
3ヶ月間だけでしたが、素晴らしい経験ができました。勉強だけでなく、友達の輪をたくさんの広げ、充実した韓国留学を実現させてください。