梨花女子大学 春 短期課程

□ お名前: F.N
□ 年代と性別: 00代女性
□ 留学先: 梨花女子大学
□ 留学期間(コースとレベル): 春・短期 初級(1-2) 

□ 学校のこと
学校は施設が充実していて学校内でなんでも揃ってしまうので感動しました!クラスは14人で香港の方が1人、今回はあとは皆日本人でした。
授業は9:10開始13:00に終了だったので、午後はクラスの子と毎日遊んでいました。(笑) 
授業内容は簡単だったのですが、2人1組で前に出て会話を発表する機会が多かったです。会話を何回も練習したので、以前より会話がすんなりできるようになった気がします。
授業では買い物、食べ物、計画、 天気についてやりました。
文化体験では、1回目は弘大でB-BOYの公演を見て、2回目は仁寺洞でキムチを作りました。2回目の体験のあとは、先生とクラスのみんなで仁寺洞を散策しました。
先生は二人いて、一人は英語と日本語が話せる先生、もう一人は韓国語だけだけど身振り手振りでわかりやすく説明してくれる面白い先生でした。どちらの先生も基本的に韓国語で授業が行われました。
宿題は多いと聞いていたのですが、少なかったです。作文、会話文を作る、ワークブックの3つの中から毎日ひとつずつ出されました。最後に受けるテストは、あまり難しくなかったです。特にテスト勉強をしなかったのですが、修了証をもらえました。
教科書は簡単でした。授業内容的にも簡単だったの で上のクラスにいきたいな・・・と思ったのですが、人数的に無理と言われ最後まで同じクラスで勉強しました。教科書の文法事項は簡単に感じると思うけど、 梨花は文法じゃなくて会話中心だから・・・と担当の先生がおっしゃっていました。
あと、梨花のポスコ館の김밥が本当に美味しかったです!
話すことに関しては行く前よりレベルアップできたように感じます。
単語も以前より身につきました。授業で習ったことを実際にお店で実践してみて、通じたときは嬉しかったです。

□ その他
aah! educationさんで紹介して頂いたコシテルは本当に綺麗で、ご飯、汁物、おかずがいつでも食べれたので本当に有難かったです。
管理人さんが親切で、生活において必要な物をおしえてくれてダイソーまで連れて行ってくれたり、サムギョプサルを焼いてくれたり、本当に優しかったです。
ただ、お布団が10万ウォンだったので置いて帰るのがちょっと勿体なかったです。(笑)
aah! educationさんの対応は、とても迅速な対応で助かりました。

私は、K-POPが好きで、大学に入学して第二外国語として韓国語を学んでいたのでですが、もっと韓国語の力を伸ばしたいと思い留学を決めました。
先程も書きましたが、午後は毎日友達と色々な所へ行って遊んでいました(笑)映画も2回見たのですが、韓国語の勉強になりよかったです!色々な所で韓国語を実際に話してみることにより、さらに韓国語が身に付いた気がします!

韓国は食べ物が安いし、地下鉄も安いし、カフェが多いし、住みやすい国だと感じました!
3週間の短期だけでも多くのことが学べるので、悩んでいる方はぜひ行ってみてく ださい^^