イージーコリアンアカデミー 短期 2週間

□ お名前: KEIKO
□ 年齢性別:50代女性
□ 留学先:イージコリアンアカデミー
□ 留学期間(コースとレベル): (短期)2週間コース。初級クラス

学校について
受付の方は日本語も上手で、学院のstaffの方々が明るい感じでした。
今回私が入ったクラスは7人で生徒は全員日本のかたでした。
入門クラスと初級、中級クラスがあったと思うのですが、初級クラスが一番能力に幅があると思われ、私的には実力が伴わず大変でした。でも、そんな私にも先生は一生懸命教えてくださいました。授業は勿論韓国語で先生方は日本語はわからないと仰っていました。日本人としてはきついと言うかビシビシというかんじでしたが、だからといって怖いわけではなくとても充実した楽しい授業内容でした。

9時~12時45分迄。月曜日~土曜日迄。これは2週間クラスだからだと思います。午後は演劇や韓国工芸の体験。会話練習クラスあり(希望者のみ、別料金)
先生は皆明るい感じで解らないことを聞けば時間を割いてわかるまで教えてくれます。
テストはありませんでしたが宿題はありました。私は実力が伴わなかったので予習復習をやっていましたが宿題だけなら負担にならない程度です。

aah! education主催の日韓スタディは一度参加させていただきましたが、楽しい雰囲気でした。長期滞在のかたは会話とか楽しくできてさぞ良いだろうなとおもいました。

滞在先もaah! educationで探していただきましたが、同じクラスになった方に聞きますととても生活が大変そうでしたが、私の滞在先は駅からも近く学校までのアクセスもよくゲストハウスのstaffの方も良いかたで快適に過ごすことができました。

こちらのaah!aducationで細かいところまで丁寧に教えていただいたりサポートをしていただいたり、本当に感謝しています。こちらに頼んだので楽しい2週間を過ごせたのだと思います。

k-popが好きで始めた韓国語ですが、今は韓国が好きでより韓国を知りたくて韓国語を勉強しています。授業が終わったあと、買い物にいったり先生に教えていただいた美味しいお店にいったり。2週間をたっぷり自分のためだけに使って贅沢な時間を過ごせました。

50歳を過ぎてまさか学校に(2週間という短い時間でしたが)通うことになるとは思わなかったのですが。思い切って行って本当に良かったです。
同じクラスの中には70歳を過ぎたかたや17歳の高校生の方もいて。学ぶのに年齢は無いんだなと心から思いました。

こんなに素晴らしい経験を後押ししていただいたaah! educationに本当に感謝しています。ありがとうございました。
また、是非行きたいです。