カナダ韓国語学院 正規過程 1ヶ月

□ お名前: K.I
□ 年齢性別:10代女性
□ 留学先:カナダ韓国語学院
□ 留学期間(コースとレベル): (正規過程)1ヶ月。初級2

1.学校には、いろいろな国の方がいました。 私のクラスは、日本人が多く、中国の方もいらっしゃいました。 

2.授業は、わかりやすい単語で進んでいきました。 
少し難しい単語は、先生がわかりやすく、説明してくださいました。 

3.先生は、明るく、授業も楽しい雰囲気で進めてくださいました。 
嫌な顔もせず、とても、親しみやすい先生でした。 

4.宿題は、ワークを解いたのですが、少し難しかったです。 
テストは、習った文法が均等に出ていました。 話すテスト、書くテスト、リスニング問題がでていました。 

5.クラスの雰囲気は、明るく、ほとんどの人と仲良くすることができました。 
教科書のわからないところは、先生が説明してくださるので、心配は、いりませんでした。 

6.韓国語の勉強は、毎日ワークをといて、先生に提出し訂正をしてもらうので、それで、十分ついていくことができました。 
テスト前に復習したことで、また、さらに、覚えることができました。 

aahさんの紹介してくれたコシテルの大家さんは、とても親切で、困ったときは、いつも助けてくださるので、安心して、生活をすることができました。 
また、留学する機会があれば、また、ぜひ今回滞在したところに行きたいです。 

aahさんは韓国に着くと、丁寧に地下鉄の乗り方を教えてくださり、また、홍대に到着する と、お店がある場所まで丁寧に教えてくださりました。 
本当に助かりました! 
ときどき、kakaoで連絡をくれるので、親しみやすかったです。 

私の家は、近くに大学があるので、韓国の留学生の方と交流する機会がよくあります。 
留学生の方々ともっと韓国語でお話したり、韓国の文化を体験したいと思い、留学を決めました。 
韓国への興味は、k-popや、韓国ドラマでわきました。 

私は、留学中、普段、朝、学習して昼から友達と遊んで生活をしていました。 
1人でショッピングをしたり、観光したり、屋台でご飯を食べてみたり、いろいろなことにも挑戦しました。 
屋台で食べた、トッポッキとスンデはすごく美味しかったです。 
1番緊張したことは、お年寄りに道を聞かれたことです。
道を答えることができて自信につながりました。 

韓国は、日本と距離も近く文化も似ていて、初めはあまり外国という感じは、しませんでしたが、生活をしていくうちに、やっぱり、ここは、外国なんだと実感しました。 
韓国の生活は、初めてで、いい経験になったと思います。 
機会があれば、また、行きたいです。 

韓国の生活は、楽しかったですよ 
でも、やはり、外国でした 
緊張感をもって、生活をしたほうがいいです。 
みなさんも楽しんで頑張ってくださいね!