カナダ韓国語学院 1:1マンツーマン(フルオーダーメイドレッスン) 2週間

□ お名前: kaeday
□ 年代と性別: 30代女性
□ 留学先: カナダ韓国語学院
□ 留学期間(コースとレベル): 1:1マンツーマン 2週間

□ 学校
ホンデの駅2番出口から近いです。校舎は、ビルなのでこぢんまりしていますが、清潔でフロントの方も院長先生もとても親切です。ですので、雰囲気はとても良いです。
私は、マンツーマンコースでしたので、先生が私に合わせて授業を進めてくださいました。また、苦手な所などは重点的に教えてもらえます。
宿題は、毎日出ます。量はその日によりますが、多いときもあります。あとは、自主的に復習をしていくと、より理解が深まると感じました。
午前、午後と別の先生でした。初めはそれが違和感がありましたが、慣れるとすごく良いペースで、とても効率的だと思いました。

教科書がとても良かったです。
今まで自分で勉強していてどうしてもわからなかった部分や、難しいと感じていたところがすんなりと理解することが出来ました。
また、授業は必ず繰り返し学習してもらえるので、前半理解出来なくっても、後半で、あ!なるほど!と思えることが多かったです。

スタートした日などは、ランチをする場所などにちょっと困ったのですが、少しなれてきてからは、自分で探してお店に入ってみたりしました。また、先生が美味しいお店を教えて下さったりしましたので、そこに行ったりしました。どこも美味しかったです。
カフェも、いくつかあるので、ごはんを食べてカフェで手紙を書いたりしていました。

□ 滞在先
滞在先は新村駅のすぐ近くのレジデンスを利用しました。
近くに、グランドマート(スーパー)もあり慣れてきたら困ることは何もなかったです。お部屋もとても快適でした。
ウォーターサーバーも各階にあるので、便利です。
コインランドリーが、台数が少ないので、使う時間帯が重なってしまう時がありました。お部屋の照明が、夜勉強するのには少し暗かったです。ですので、なるべく早い時間に済ませたり、色々自分で工夫をしていました。
新村は、気分転換にお買い物する所もお茶するところも、たくさんあるので本当に便利でした。

□ aah! educationについて
行く前から、行ってからも本当に十分なサポートだと思います。
色々と、親切にしていただき本当に、ありがとうございました!
感謝しています。

□ 今回の留学全体への感想
結論は、本当に行って良かった!と思います。

□ その他なんでも
短期留学を決めてからも本当にあれこれ迷っていて、そこに背中を押していただいた感じでした。
韓国に行く前から、行って語学短期留学がスタートする時も、まだ不安の方が強かったのですが、aah! educationの代表にお会いして、「何をそんなに心配するのですか?」といったようなことを言っていただいたときに、あ、確かにそうだな。と思いました。

スタート1日2日は、授業ではわかるのに全然買い物とかに行ったら話せなくて、大丈夫なんだろうか?とまた不安にもなりましたが、ちょっとずつ、焦らずに過ごせるようになりました。部屋にいる時は、ニュースを見たり、バラエティを見たりしました。買い物でも、本当にちょっとずつですが、間違えてもいいや、という気持で積極的になることが出来ました。
帰りは、1人でタクシーに乗って空港まで行けるくらいにはなっていました。運転手さんとも簡単な会話が出来ました!

行く前は、これが終わったら私は韓国語の勉強を続けたいと思うのだろうか?と思っていたのですが、そんなのは杞憂でした^^
勉強を続けてもっと上手になりたいです。ですので、私のように迷っていたりする方がいたら、ぜひ行ってみることを勧めます!

基礎から学べたのは、韓国の語学院で本当に良かったと思っています。
あと、発音。これが本当に勉強になりました。
また、、行けたらぜひ行きたいと思います。
本当に、ありがとうございました。